Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 嵐の小笠原 9月5日~7日

悲しいかな小笠原でのダイビング最終日、もとい出航日です。この日も特盛りで潜っていきます。通常2本のところ早朝にもう1本足して3本潜ります! シロワニ見てないな~見たいなーと思ってたらダイブボートの下に居ました。なんと・・・! おがさわら丸ははじま…

2017年 嵐の小笠原 9月4日

この日、目が覚めたら外は厚い厚い雲に覆われていました。今日も曇りかぁと思いながら外洋に出たらびっくり晴天になりました。写真でも分かるように陸の上だけに霧というか雲が覆ってますね。こんなこともあまり無いそうで。 1本目は長崎。ブイ下ではツバメ…

2017年 嵐の小笠原 9月3日

この日からようやく父島で潜ることができました。今日は4ボート!それにナイトを追加した計5本潜ります!1本目は万作水玉湾。 この後何度も見ることになるウミガメ。 2本目はテング根。アジアコショウダイの群れ。 3本目バラ沈。ユウゼンユウゼン。 4本目は…

2017年 嵐の小笠原 8月30日~9月2日

8月30日 この日は風が強いとのことだったのでビーチダイビングをする予定でした。しかしながら、集合直前になって海況が悪く中止するとの知らせが。なんとなく嫌な予感はしていたのですががっくり。 とはいえ、しかたないことですのでお昼はハートロックカフ…

2017年 嵐の小笠原 8月29日

おはよーございます。今日は私も母島散策です。母島ならでは!といった鳥のメグロ・・・ではなくこれはメジロ。 この日のスケジュールは母島から父島に渡る、ぐらいのものです。ははじま丸出航までうろうろします。 前に少し母島に寄ったときに気になってた鍾乳…

2017年 嵐の小笠原 8月28日

なんでも母島というのは民間人が特に許可無く行くことが出来る日本最東端の島だそうです。で、仲間の1人がその朝日を拝みに行こうとしたらしいですね。 原付があればどこへでも行ける。 それでここは母島の最南端。 あと浜には小亀が居たそうで。 私も起床…