Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行と写真データ

最近はカメラを持ってるダイバーが多いですよね。魚は獲る時代から撮る時代へ。そんなフォト派ダイバーの悩みの種はデータ量ではありませんか?え、違う? …ま、データの扱いに困ることにしましょうよ、そんな人も居るでしょうから。え、私だけ? ・・・。 1日…

2014小笠原遠征 6日目~

2014年3月13日 はてさて、小笠原父島を発つ日がやってまいりました。といっとも、関西に帰るまでまだ数日あるのですが。 上の写真はおがさわら丸…ではなく豪華客船ですね。私たちの乗ってきた2等船室とは比べ物にならないのでしょう。この日の昼ぐらいはこの…

2014小笠原遠征 5日目

2014年3月12日 はい、小笠原ダイビング最終日となっております。 相変わらず、生物写真より仲間内での写真が多い私たちです。 このあと、生物写真ないんでユウゼンだけ置いときますね!青かぶりしてるけど。 沈船ポイントに行きました。WW2時の日本の輸送船…

2014小笠原遠征 4日目

2014年3月11日 今日はダイビングしません! アクティビティの日です。 この日は朝ごはん食べて船に乗って…といういつもの流れではないので浜へ散歩へ行きました。しかし、相変わらずのよそよそしい距離で。 この日は海渡さんというところに工芸品作りに行く…