Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

フィン塗装レポート リバイバル

"ミューフィンばかりだと見分けがつかない。"

 

そんな気持ちでフィンに目印をつけ始めました。

 

 上のブログ記事は私が昔に書いたものですが、今回新しくフィンにペイントをしたので書いておきます。

 

 さて、基本的に昔の記事とは変わりませんが、今回はあまり使ってないフィンにワープフィンに塗装をします。

f:id:qggywo:20170920235641j:plain

 今となっては手に入れることが出来ないレッドワープ!硬さは多分今のオレンジと同じくらい。ミューフィンがそのままでかくなった感じ。水中ではぐいぐい進む優れもの。赤色復活して欲しいなぁ。

 

 次にフィン描くイラストを用意します。ちょうど今メルヴィルの白鯨を読んでいるのでクジラにしましょう。

f:id:qggywo:20170921000102j:plain

 

参考となるようなイラストなりを探します。

 

f:id:qggywo:20170921000430j:plain

 

どこか、こう、禍々しくも…

 

f:id:qggywo:20170921000510j:plain

 

カッコいい…クジラを思い描いて…!

 

 

できたのが…

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qggywo:20170921000710j:plain

こんなの

 

どうしてもかっこよくならんかったんや・・・

 

f:id:qggywo:20170925001616j:plain

 まず、フィンをやすりがけで下地処理をして~。

 

f:id:qggywo:20170921000849j:plain

 で、このクジラをカッティングシートでカットしていきます。

 

f:id:qggywo:20170925001605j:plain

 フィンに貼り付けて~。

 

f:id:qggywo:20170925001755j:plain

 塗らないところを新聞紙で覆って~。

 

 

染めQ エアゾール 264ml ホワイト

染めQ エアゾール 264ml ホワイト

 

  今回使ったのはこれ。

 

f:id:qggywo:20170925001833j:plain

 丹念に重ね塗りをして・・・。

 

f:id:qggywo:20170925001922j:plain

 塗り終わったら~。

 

 

f:id:qggywo:20170925230809j:plain

 全てをはがして終了!

 クジラの下にラインを追加しておきました。

 この後も裏にラインとか加えますけどこの記事ではここまで。