Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2014小笠原遠征 2日目

2014年3月9日

 

f:id:qggywo:20170116191008j:plain

 この日は珍しく朝早くに起きました。6時過ぎ。まだ皆は寝てるのため1人で散歩に出かけることに。甲板に出てみると結構人が居るもんで、船だからあまり寝付けない人も多いのかななんて思ったりして。でも若い人は少ない。

 

f:id:qggywo:20170116191722j:plain

  突然近くに居た人が海を指差して「イルカ!」なんて言うもんだから、小走りで海面を見てみると確かにイルカが。急いでカメラを構えるけど撮れなかった…。

 それでも私はこの波をイルカと言い張る。

 

f:id:qggywo:20170116192029j:plain

 港が見えてきた。

 

f:id:qggywo:20170116211808j:plain

  港には宿から迎えに来てくれている人がずらーっといらっしゃいます。

 

f:id:qggywo:20170116233132j:plain

 今回お世話になったのは宿ふくさん。多分今まで泊まった宿の中でいちばんいい宿。

 

f:id:qggywo:20170116233524j:plain

 男の5人部屋。部屋に入って一時間ほど、完全に自分たちの空間にしてしまっている。

 

f:id:qggywo:20170123090237j:plain

 この後、戦跡ツアーに出かけました。普段丸1日の行程を無理やり半日コースをしてもらっての強行軍になりました。おかげで見たいものは見れました。

 

 ツアーから帰ってきた後は島内散策。スーパーのからあげ美味しかったです。遠征2日目になっても潜らない。明日からようやく潜ります。

それでは