Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2013西表島 夏合宿3日目

2013年9月4日

 

f:id:qggywo:20161217225749j:plain

 この日もダイビング!ミノカサゴって撮りやすくてカメラ初心者にも優しい。

 

f:id:qggywo:20161217225951j:plain

 そこらじゅうに落ちているなまこ。油断をしていると上からなまこをが落ちてくるのだ。早速ですがこの日のダイビングの写真は以上!後はただの旅行写真!

 

f:id:qggywo:20161217230538j:plain

 まだ水泳部が少し残っていた時期、BCにはゴーグルを入れてありました。見えないけど。

 

f:id:qggywo:20161217230950j:plain

f:id:qggywo:20161217230735j:plain

f:id:qggywo:20161217230730j:plain

 休憩時間です。

 

f:id:qggywo:20161217231042j:plain

 

f:id:qggywo:20161217231053j:plain

 突然始まる船の上の甲板から飛び込む遊び。

 

 

f:id:qggywo:20161217231522j:plain

 ショップから宿の帰りに寄ってもらった端の上から。下にはまっすぐ進むことが出来る蟹がたくさんいます。

 

f:id:qggywo:20161217231636j:plain

 同じ場所での私の写真。なんとも哀愁漂う1枚になっているのですが、時々出番のある写真です。なんで皆と来てて一人なの? なんでそんな自信ないピースなの? なんでそこ背景に選んだの?当時の自分に聞きたくなる1枚です。

 

 この日の写真はだいたいここまでなんですけどこの西表のダイビングの1日目2日目って昼までに2本潜ってその日の活動はおしまいなんですね。お昼は宿に帰って各自自由になにか食べるみたいな。

 今思えばレンタカーか何かでもっと島内散策しなよと思うわけですが、当時はそんな考えありませんでした。なのでとりあえず宿に帰ってお昼を食べたら昼寝、起きてだらだらとログをつけるといった具合で晩御飯までの時間を潰します。

 この西表より後の合宿は夜寝るのが随分早いんですけどこの西表では昼寝してるおかげで夜更かししてるんですね。たいしたことしてないけど。

 

 まぁ、ログもつけてしまって晩御飯も食べるといよいよやることがなくなります。なので歩いてそこらを探索しようという話で出て行くのですが、もう真っ暗。蓄光ビーサンが煌々としているのが確認できます。突然走ったりして部員を置いてきぼりにしたりしましたが、これも今後の合宿で何度も繰り返す定番のイベントに。

 

この日はこんなところで。

それでは。