Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2017年 嵐の小笠原 8月29日

f:id:qggywo:20171001204649j:plain

 おはよーございます。今日は私も母島散策です。母島ならでは!といった鳥のメグロ・・・ではなくこれはメジロ

 

 この日のスケジュールは母島から父島に渡る、ぐらいのものです。ははじま丸出航までうろうろします。

 

 

f:id:qggywo:20171001205312j:plain

 前に少し母島に寄ったときに気になってた鍾乳洞。前着たときより扉が壊れてる?

 

f:id:qggywo:20171001205354j:plain

 鍾乳洞・・・?洞窟の方が似合いそうですね。上方に穴が開いてて木の根が下りてきてます。

 

f:id:qggywo:20171001205514j:plain

 鍾乳洞の上にある月が丘神社。ここは前にも着たことがあります。

 

f:id:qggywo:20171001205610j:plain

 でも鳥居は壊れてなかったと思うんですよね?鳥居の下の横軸は下に落ちてました。

 

f:id:qggywo:20171001205824j:plain

 再びの御幸之浜。

 

f:id:qggywo:20171001205931j:plain

 昼食を食べてロース記念館へ。

 

f:id:qggywo:20171001205958j:plain

 スタンプラリーのスタンプもありますよ!

 

f:id:qggywo:20171001210052j:plain

 燃料店!ガソリンスタンドです。

 

f:id:qggywo:20171001210123j:plain

 ショップに機材を取りに行きます。台風に備えて船が陸に上がってる。

 

f:id:qggywo:20171001210257j:plain

 ははじま丸がやってきた。

 

f:id:qggywo:20171001210227j:plain

 母島の出航前にお土産屋が出現。

 

f:id:qggywo:20171001210330j:plain

 荷物で順番取り。日差しがきつくて人間は影に退避中。

 

f:id:qggywo:20171001210700j:plain

 クジラのこいのぼりみたいなやつで見送りしてくださいます。

 

f:id:qggywo:20171001210435j:plain

 さらば母島~。

 

f:id:qggywo:20171001210603p:plain

 母島の見送りも飛び込んでくださるんですね。

 

 その後は父島に上陸して以前宿泊したことのある宿ふくさんにお世話になりました。それから原付を借りに行こうとしたのですが翌日から台風が接近するとのことで借りることができず・・・!

 

f:id:qggywo:20171001211311j:plain

 さらに台風の影響でおがさわら丸が繰り上げ出航することになりました。夜のおが丸出航なんてレア!なんていってる場合じゃありませんよ!明日のダイビングはどうなるのか!

 

 

f:id:qggywo:20171001211454j:plain

 おが丸がダイブボートの見送り無しに出航していきます。

 

この日はこんな感じ、それでは。