Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

続・ログブック作るよ

ログブック作りました。

 

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

トラベラーズノート Traveler's note book 茶 チャ 13715006

 

  それは大学1回生のとき。お、かっこいいやん!と文具屋で買ったトラベラーズノート手帳なんて使わないのに。

 完全に若気の至りでございましたね。いやー、結局トラベラーズノートは買った直後、本棚に投げ込まれることになりました。

 そして、大学2回生の末あたり、ダイビングログを適当なノートに書いていた私はトラベラーズノートをログブックに変えようと思いました。

 

 これが、そのときのブログ。懐かしや。リンク先のブログは私のものではありませんが、この記事は私が書いたものです。

 

 あの頃から、じわじわとダイビング本数も増え、一冊のトラベラーズノートには収まらなくなってきました。次のログブックどうしようかと思っていたところ…

 

 こんなの出てるのよ。買ってしまったね。廃版とか国内未発売とか限定版って弱いよね?革製品とダイビングの相性は最悪だというのに。

 

 f:id:qggywo:20170619214335j:plain

 増えた。下がオリーブ。上がブラウン。

 

f:id:qggywo:20170629220101j:plain

中身にシステムバインダーの金具取り付けて出来上がり。こうしておくことで、バインダー金具外したら通常のトラベラーズノートに戻すことができます。

 

f:id:qggywo:20170629220134j:plain

 あと、リフィルも自作しているのですが、原版のファイルを無くした?ので作り直した。これ、切り分けるの結構めんどくさいんですよね。

 

そんな感じで。ここまで。