Lotus memories.

ダイビング、旅行、それからカメラ

2013奄美大島 春合宿1日目

2013年3月4日~8日

奄美大島にて春合宿を行いました。 

f:id:qggywo:20161115194522j:plain

 私が大学に入学したのは2012年の4月。となると、なぜ夏にダイビングに行ってないんだって話ですね。

 いや、その年の9月に夏合宿あったんですよ?(私以外は)久米島に行ったんですよ?(私以外は)

 実は夏のライセンス講習のときに耳を故障してしまい、留守番をしておりました。久米島がどのような合宿かも書き残しておきたいところですが、行ってない私には内容がよく分かりません。写真もあまり残っておりません。残念。

 留守番をしていた夏合宿の後は他の部活を覗いていたり、ダイビング部を出奔したかと思いきや戻ってきてBCをいきなり買ったりしていました。経験本数0なのに。

 

 そして、年は変わって2013年。ついに春合宿に参加することが出来ました。合宿に行くにあたって2コ上の先輩方からアドバイスを頂きました。

「2月の沖縄とかあのあたりは暖かいから長袖は要らない。」

 長崎から南に行った事のない私はその言葉を信じてスーツケースの中の長袖を取り出し、開いたスペースにスーパーファミコンとコントローラー5個を詰め込みました。

 

 前置きが長くなってしまいましたかね、紆余曲折を経ながらも2013年3月4日を迎えました。参加するのは1コ上の先輩1人と同期が私を合わせて6人の計7人。この頃の私たち同期は入部してもう少し1年が経とうというのにあまり打ち解けていませんでした。お互いに顔見知りなところがあったとはいえ、打ち解けて無さ過ぎなのでは?と今では思いますね。

 

 伊丹空港に集合してからデッキに上がり、皆無言で飛行機を見つめます。

 何の時間なんだ。

 

 何事も無く飛行機は飛び、奄美大島に着きました。このときの宿は大倉旅館というところで宿泊客は私たちだけでした。この宿、食事はとてもおいしいんですけど量が多いこと多いこと、次の日からご飯を少なめにしてもらいました。

 

 ダイビングまでたどり着きませんでしたが今回はここまで・・・

 

 そして、この春合宿の5日間、私は海で陸で南国の寒さに打ちのめされるのであった・・・